めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

昨日の代表(1人)とざっとした掘り出した本。

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

前回に引き続き紹介記事用の画像が用意できなかったので(笑)回顧録です。

 

・一人焼肉行ってきました。

 

f:id:mejedo3150:20200723200734j:plain

 

福岡の天神西通りに一人焼肉店『焼肉ライク』がオープンしていたので、連休前の仕事終わりに(もちろん)一人で行ってきました。

お店のホームページはコチラ↓

 

yakiniku-like.com

店員に席に案内されてからはほぼほぼ一人のスペースです。

注文もタッチパネル、お水も設置されているサーバー(だっけ?)からなので男性はもちろん女性でも大丈夫な雰囲気でした。

空調もきいている感じで焼肉のにおいも(比較的)付きにくそう。

 

f:id:mejedo3150:20200723200740j:plain

 

メガ盛りセット(300g)のごはん大盛(スープ、キムチ付き)。

結構な量があります。

手前のボタンA、Bを同時押しで火を着けてレッツ一人焼肉‼

 

f:id:mejedo3150:20200723200746j:plain

 

ちょっと離れている分油が自分の場所まで飛びにくい様になっている印象を受けました。

コレはうれしい。

お肉はおいしかったです。

…誰にも影響されずに食べる焼肉がこんなスピーディーとは思いませんでした(笑)。

アッという間に終わりますね、コレ。

なるほど、肉のファストフードっていうのも間違いじゃないな。

 

・週刊プレイボーイを買いました。

 

f:id:mejedo3150:20200723202034j:plain

 

歴代戦隊ヒロインのグラビア特集とか買うしかないでしょ!

キン肉マンの少年ジャンプ時代の振り返り記事もありますし。

 

戦隊ヒロインのグラビアですがなかなか量も多くていい感じですよ。

平田裕香さん、小池唯さん、水崎綾女さん、カワイイっす。

平田さんのメレは今でも一番です。

 

この雑誌に関して今Twitter界隈でハッシュタグをつけて活動している人がいますが、

正直やり方がだだをこねている子供と同じことしかしてなくて非常に不快。

子供ならまだゆるせるトコロもこういう人は他人を陥れるコトを知っているし、一方的な情報で徒党を集め、数の暴力で相手を攻撃するコトをやってくるし、屁理屈を子供以上に言ってくる。

他人に変化を一方的に要求してくる人が最近多い気がしますけどそれのまさにテンプレみたいな感じですね。そんなの活動家とか言わない。

勝手に他人の痛みを自分が背負い込んでると勘違いして(肩代わりはしていない)極所で世界を相手に戦っていると思っている人、SNSやめたほうがいいですよ、それであなたのストレスがなくなります。いろんな意味で世界は平和になりますよ、マジで。

 

・トイの修理を帰宅後からずっとやってました(笑)

 

友人からの依頼で破損した特撮ロボの修理をやってました。

なくなったパーツをおゆまるくん&プラリペアを使って制作してくっつけて…とかやっていたんですけど思っていた以上に難解な問題だったみたいでして。

8時間以上かかりました( ;∀;)

結局元の構造自体に無理があって(そりゃ自壊するわっていう)再現できずにすこし内容を変えてなんとか終了。

夜通しの作業中はなんともなかったんですけど(意外にまだやれんなぁくらい思ってた)一旦スイッチが切れた後の反動がヤバくて本日ほぼほぼ影響が半端ないです。

やっぱ年取ると無理はいけませんね。

 

・掘り出した本(一部)

 

で、予定していた連休内のやりたいコトの一つ、本を掘り出すっていうのを設定していたんですけどまぁそんな感じだったので最後までやれるかなぁ…一応手短に掘り出せた本の一部を軽く紹介。

スターウォーズ多め。

 

f:id:mejedo3150:20200723204620j:plain

 

STAR WARS ART イラストレーション(株式会社ボーンデジタル)

 

スターウォーズ関連の公式、ゲーム、トレーディングカード等で使用されたイラストをまとめた本。

 

f:id:mejedo3150:20200723204630j:plain

 

STAR WARS ART コミックス(株式会社ボーンデジタル)

スターウォーズのコミカライズで使用されたイラストをまとめた本。

 

この2冊で結構満足できる内容です。

特にコミックスの表紙で使用されているインペリアルガードのイラストが超カッコイイ!

まだ入手しやすいのでスターウォーズが好きな方は是非とも。

 

f:id:mejedo3150:20200723204634j:plain

 

STAR WARS PANEL TO PANEL (DARK HORSE BOOKS)

コチラはダークホースコミックスで発売されたスターウォーズシリーズのイラストをまとめた本。

上のコミックスで紹介されてない分の補足として購入しています。

にしてもダース・ベイダーかっこいいですよねぇ。

 

f:id:mejedo3150:20200723204638j:plain

 

THE  ART OF FILE 1 -STAR WARS- (アーキテクト)

 

コチラは作者別に紹介しているパターンで一番わかりやすいかも。

読み物としても面白いです。

 

f:id:mejedo3150:20200723204643j:plain

 

ジョージ・ルーカス 究極コレクション (アーキテクト)

THE  ART OF FILE 1 -STAR WARS- がよかったので購入した本です。

スターウォーズ、インディージョーンズ、ハワード・ザ・ダック(笑)…様々なジョージ・ルーカスの作品にスポットをあてています。

かなりボリュームがあっていいです、オススメ本。

内容の取捨選択が素晴らしい、ムックはこうあるべき。

 

f:id:mejedo3150:20200723204649j:plain

 

ポップアップの作り方 (大日本絵画)

いきなりの路線変更。

コレを読んで理解すれば飛び出す絵本の様々なテクニックを手に入れるコトができるそうです。

代表はまだまだ紹介されている通りしか実践できません(笑)。

 

f:id:mejedo3150:20200723204659j:plain

f:id:mejedo3150:20200723204707j:plain

 

THE CALVIN and HOBBES のコミック2冊

Bill Watterson氏の漫画です。

スゴイ好きなんですけど日本ではホントマイナー。

ココはいずれがっつり紹介したいと思います。

 

f:id:mejedo3150:20200723204714j:plain

f:id:mejedo3150:20200723204720j:plain

 

MICKEY MOUSE 関連2冊

新聞や雑誌に展開されていたミッキーマウスのマンガをまとめた本になります。

この頃のディズニーは好きなんですけど最近のコングロマリットと化したディズニーは大嫌いです。もう一度言います大嫌いです。

初期ミッキーいいですよねぇ。

 

f:id:mejedo3150:20200723204725j:plain

 

THE ART OF TRANSFORMERS FALL OF CYBERTRON (IDW)

同名ゲームのトランスフォーマーのイラストをまとめた本。

地球でのスタイルではないのでどのキャラもキレッキレです。

ゲームも難しいですが面白いんですよ。

 

f:id:mejedo3150:20200723204731j:plain

 

SUNRISE ART WORKS GEAR戦士電動 TVシリーズ(サンライズ)

内容を追うならメモリアルシリーズ、絵ならコッチですね。

ミニプラの発売が決定して3度の盛り上がりをみせている(はず)の電童。

どーなるコトやら。

 

f:id:mejedo3150:20200723204737j:plain

 

UNDISPUTED STREET FIGHTER  (DYNAMITE)

ストリートファイター30周年を記念してゲームの内容からムーブメントとしてのストリートファイターまで様々な視点から追った本。

多分ですけど日本で出なかったんですよねー。

こういうのなんで出ないんだろ?

 

f:id:mejedo3150:20200723204742j:plain

 

決定版ゴジラ入門 (小学館)

小学館入門百科シリーズですねー。

いいですよねー。

友人曰く「暇つぶしで読むレベル」

くっそー。

 

というコトで今回はちょっと長尺になりましたが、昨日の代表(1人)でした。