めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

押し入れに眠ってたポスター掘り起こしてミタ ! !(その4)完

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

 今回でポスターシリーズは終了です。

前回からポスターの説明が雑になっているのはナイショ。

前回、前々回、前々前回は↓

www.mejedo.com

www.mejedo.com

www.mejedo.com

 

f:id:mejedo3150:20200510223859j:plain

映画ビーストウォーズ

 なぜかあった『映画版ビーストウォーズ』のポスター。

状態はかなり悪いですが。

マグナボスの変型合体はかなり難解でしたねぇ。酋長みたいなデザインかっこよかったですけど。

ライオコンボイもゴリラもリメイクされたのでマグナボスもワンチャンあるかな?

 

f:id:mejedo3150:20200510223904j:plain

映画スーパードールリカちゃん

同時公開でしたっけ?

なつかしいですね黒歴史扱いになってるのは不思議ですけど。

人形は(当時としては)出来よかった覚えがあります。

 

f:id:mejedo3150:20200510223951j:plain

空戦

空戦のポスターは紙質もそうですが、イラストも味があってカッコイイですね。

ゲーム自体は惜しかった覚えが…。

 

f:id:mejedo3150:20200510223930j:plain

ボルフォス

韮沢靖さんのクリーチャーデザインがいっぱいです。

近年の仮面ライダーのデザインとかやられてましたよねぇ。

今となっては貴重なポスターです。

 

f:id:mejedo3150:20200510223909j:plain

海へ

スーパーリアル麻雀シリーズのスピンオフのアドベンチャーゲーム。

最近スーパーリアル麻雀は家庭用移植されていたのでコレに載っている女の子わかる人いるんじゃないかな?

 

f:id:mejedo3150:20200510223956j:plain

セガラリー

ドリームキャスト初期にコントローラーが壊れる人が多数いたというその原因(笑)

トリガー部分がアクセル、ブレーキに割り振られていたせいでまぁ壊れる壊れる。

というか出来よすぎてみんながっつりプレイした結果ですけど。

面白かったですよねぇ。

アーケード版は吉塚セガでよくプレイしていました。

 

f:id:mejedo3150:20200510223944j:plain

マヴスト

うん、カッコイイ。

Xスト、マヴカプ2はおっそろしいくらいプレイしてました。

サターンの格闘移植はいい出来なのが多かったですね。

 

というコトでこれでウチに眠っていたポスターはほぼほぼ終了。

後はPGエヴァの特典ポスター、CCさくら、魔法使いTaiくらいでしたねぇ。

画像撮るの忘れて奥にしまっちゃったので(笑)

 

この頃はゲームの発売本数も多かったですし、ゲームショップも多かったので販促用ポスターもかなりの数配布されてました。

リーフ(チラシ)とかもうちょっと残しておけばなぁとちょっと後悔。

 

というコトでポスター掘り起こしてミタは無事、完です。