めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

本日の代表(1人)。

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今回は本日の代表(1人)が思ったコトをつらつらと書いていきます。

まず、

久々にkonozamaを喰らいました。

dic.nicovideo.jp

あー、やっちまったなぁ…って思いながら商品ページを見たら、

予約受け付け中、(# ゚Д゚)ハァ?

ソッコーで予約してやりましたワ、コレでまたキャンセルとかするなら受け付けんな!ってヤツですワ。

てかね、予約後キャンセル受け付けませんとかやっておきながら変なコトしてんじゃねーよ‼

 

なんの商品かって?

 

 

グランザウラーですワァ…。

 

ゲーミングお嬢様読みました。

 

[GAME1]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+

 

最初に書いておきますけど、最近の集英社の動きってワンピースの非公式サイト、鬼滅羽織柄の商標出願等々、『へたくそな電〇』みたいな感じがします。ちょっとこのマンガも無理にトレンドに上げてる印象を受けます。

本来以上の話題作りをしているようで個人的に気持ち悪い。

 

Twitterでも少し触れましたけど、テキストが多すぎ、しかも専門用語満載で他の出版社ならともかく集英社の「ジャンプ」ブランドがコレをやっちゃうかぁ…ってなっちゃいました。

「マンガのライトノベル化」は止められないのかもしれませんけど、ジャンプの編集でコレを喜々としてやってるのがいるのかと思うと「ジャンプ」の終わりは始まったのかもしれませんね。

 

本日の購入物。

 

f:id:mejedo3150:20200721225036j:plain

色々

悪魔だらけのビックリマンチョコ×2箱

果たしてコレで残り半分のシールはコンプできるのか…。

最近部屋にアリさんが出現してきたので開けてジップロック保存は危険かも。

明日以降で何かしらの記事にしたいと思います。

 

建設合体DXケンセツオー

フックトイ、チープトイっていわれるモノですね。

そっちはさすがに明るくないんですけどどーやらメジャーなヤツらしいです、350円。

 

パリピ孔明2巻

最近はネットの連載まで追っかけてしまうくらいハマっているパリピ孔明。

楽しみです。

 

www.mejedo.com

宙に参る(そらにまいる)1巻

YouTubeの動画で学園祭学園ゲーム部の動画、

 


学園祭学園学級会 第十五回『ジャケ買いした漫画を押し付け合おう』

 

コチラで紹介されていたマンガで、プレゼンの良さから購入してみました。

まだ内容は確認していないので楽しみです(2回目)。

ちなみに上の動画で紹介されてるマンガのプレゼン、どれも秀逸です(笑)。

 

本日のゲーセンミカドSFC17 第16戦 飛鳥&飛鳥が面白い

 


SFC17 第16戦 飛鳥&飛鳥 20200721

 

どういう風に料理すると素材がよくなるかってのが久々に体験できた動画です。

対戦の内容そっちのけなんだけど意外とマッチしている不思議。

週末の24時間配信期待大です。

 

というコトで短いですが、セブンのルイボスティーを飲みながらブログを書いている代表(1人)でしたー。