めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

今週のお題について書いてミタ !!O

今週のお題「2020年上半期」

 

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

あっという間に上半期が終わってるんですよね。

コロナ禍の影響で数か月が「止まって」しまったせいなんですけど。

とりあえずテーマの通り上半期を振り返ってみようかと思います。

 

・ブログが本格的に始動した。

昨年末にとりあえず作っていたこのブログを本格的に始めるコトができました。

まぁまだまだ見られてないですけど、無理してもアレなのでできる限りで更新していこうと思ってます。

キン肉マンの記事がダントツに人気でやっぱり皆好きなんですねぇ。

 

・(トイの)サックスを練習し始めた。

うまくなりません(笑)。

 

・ウェザーニュースのニュースキャスターの可愛さに気づいた。

いやー、YouTubeのチャンネル見るようになりまして…。

視聴者のやり取りとかもうそりゃファンになるよなっていう感じですよ。

山岸愛梨さん、眞家泉さん、檜山沙耶さん、駒木結衣さん…いやーマジでかわいいっす。

 

・2.5次元っていいよね。

いいよね(笑)。

巣篭り生活の前半はホント助かりました。

大演練のパンフは予約済。

当日は…仕事なんだよねぇ、だれか一緒にストリーミングでわいわいチャットしながら視聴できませんかね?(笑)。

ネルケさん、頑張ってください。

 

・パリピ孔明に出会った。

上半期で一番面白いマンガに出会えましたね。

八王子ヤンキーや怪獣8号、宙に参る等まだまだ面白いマンガはあるもんですな。

キン肉マンの展開も熱かったなぁ…次のシリーズも期待大ですね。

それにしてもキン肉マンボス級キャラの良き上司感はなんなんでしょうね(笑)。

 

・イラスト復帰してみた。

ちょこちょこ描いてます。

今の描き方だとちょっと時間かかるのでどうにかいい方法を見つけたいかなぁ。

没にしてるのも結構ありますね。

現在も描き始めたのがあるんですけど日の目をみるのか?

 

・ホットサンドメーカーを買った。

便利ですね!

昼食がずっとホットサンドになりました。ですが、下準備に時間が以前よりかかるように。

ポテサラじゃないですけど簡単にできるようで実際は時間がかかる、なんてモノはいくらでもありますよ、おじさん。

 

・PCありがとう(笑)。

コロナ禍で活用の幅が広がった…かも?

元々自宅での編集用でゲーミングになったんですけどホントのゲーム用になるとは(笑)。

おかげでモンハン復帰しましたし、PSVRをなんとかPCで活用できないかと思案中。

 

・ゲーセンミカド頑張れ!

今までゲーム実況で楽しませてもらったのでいくらか恩返しできればと。

YouTubeチャンネルのメンバーシップにも入りました。

今も大変でしょうが頑張って欲しいですね、第3回の24時間配信期待しています。

 

・自身のYouTubeチャンネルを準備中。

準備中。

 

という感じですかね?

下半期も色々やれたらいいなぁ…。