めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ハズブロ パワーレンジャー ライトニングコレクション ロスト・ギャラクシー マグナ・ディフェンダー で遊んでミタ ! !

深夜遅くにこんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

さて、今回は、

ハズブロ パワーレンジャー ライトニングコレクション ロスト・ギャラクシー マグナ・ディフェンダー で遊んでミタ 。

 

f:id:mejedo3150:20200613223044j:plain

ブルブラック01

 

ハズブロが展開しているパワーレンジャーのアクションフィギュアシリーズ『ライトニング コレクション』のマグナ・ディフェンダー…日本でいうならば『星獣戦隊ギンガマン』の『黒騎士 ブルブラック』になります。

今回はそっちでいこうかと思います。(ロスト・ギャラクシーはほとんどわからないため)

 

f:id:mejedo3150:20200613223052j:plain

パッケージ正面

パッケージのイラストがいい感じ。

 

f:id:mejedo3150:20200613223058j:plain

パッケージ裏面

西洋甲冑をイメージさせる姿は戦隊ヒーローのコスチュームと一線を画しています。

黒くごつい感じがまた強さを感じさせるフォルムとなってます。

 

f:id:mejedo3150:20200613232451j:plain

f:id:mejedo3150:20200613232455j:plain

f:id:mejedo3150:20200613232457j:plain

f:id:mejedo3150:20200613232500j:plain

f:id:mejedo3150:20200613232505j:plain

f:id:mejedo3150:20200613232508j:plain

くるっと一周

 

復讐に燃える非情の騎士『ブルブラック』。一話でマグマに落ちたと思われたリョウマの兄『ヒュウガ』が二代目を継承した後は6人目の戦士として活躍しました。

 

ギンガマンって小林靖子さんが脚本だったんですよねぇ。ドラマチックな展開はたしかにそうか~って改めて見て思いました。

戦隊シリーズで個人的トップが『未来戦隊タイムレンジャー 』なんでつい肩入れしちゃいますね。

 

f:id:mejedo3150:20200613232513j:plain

ブルブラック02

マーベルレジェンド相当の可動部分があるので結構動くんですがコチラのブルブラックはマントがあるせいで結構制限されてしまいます。

 

武器である『ブルライアット』はソードとガンの2種付属。

ソードモードは鞘から刀身を引き出すコトができます。

 

f:id:mejedo3150:20200613232517j:plain

ブルブラック03

刀身が少し短い感じがしますが、ポーズ一つで様になるレベルです。

f:id:mejedo3150:20200613232525j:plain

ブルブラック04

ヒュウガ役の小川輝晃さんに一度お会いしたコトがありますが気さくな方でスゴイカッコイイお兄さんでした。(余談)

 

f:id:mejedo3150:20200613232528j:plain

ブルブラック05

 

当時品のブルブラックも出来よかったですがそれの上位互換と言っていいくらい遊べるフィギュアとなってます。

ナイトアックスがあればさらによかったんですけどねぇ。

というコトで『マグナ・ディフェンダー』でした。

代表(1人)は米国Amazonから注文しましたけどどうやら国内でも安価で購入できるみたいですね。