めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ポピニカシリーズ ウルトラマン80 シルバーガルα・β で遊んでミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

最近「過剰包装」が話題になってますが、正直若者と呼ばれる世代がペットボトルやゴミをまともに捨てるコトすらできないのに意味もわからずエコロジー気取ってんじゃないよって思っています。

巣籠もり時にゴミが増えた→海上汚染?

?????

その感覚で言えば問題提起している女子高生はマトモにゴミを捨てない家族じゃないの?って疑問がわきますけどね。

「不法投棄」のゴミが問題でしょ?

去年の夏タピオカが流行っていた頃そこら中にゴミを捨てていたのはキミタチ世代だぞ?

企業の努力も見ずにやれるコトすらやらない人間に大きなコトを言われても響かねえよ。なんでも企業のせいにすんな。

まず身近でやれるコトやって言えという感じで個人的には妄言と取ってます。

まぁでも環境大臣がそういう輩代表みたいなセクシー何某だもんなぁ…。

親ががつて総理大臣になってしまい日本をダメにして、息子が今わけのわからないポエムしかやれない頭で日本をダメにしてるっていうなんという一族悪。

おっと、悪口がすぎましたね。

とにかくこういう一部声の大きい輩に社会を左右されたくないなぁ。

と珍しくまともなコトを書いてみたり。

 

さて、今回は、

ポピニカシリーズ ウルトラマン80 シルバーガルα・β で遊んでミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200719230020j:plain

シルバーガル01

円谷プロダクションの特撮シリーズの一つ『ウルトラマン80』に登場した戦闘機、『シルバーガル』。

その当時の商品化したモノです。

 

f:id:mejedo3150:20200719230004j:plain

パッケージ正面

f:id:mejedo3150:20200719230028j:plain

パッケージ裏面

もうボロボロです。

中身も欠品だらけですけど結構本体はマトモ。

 

f:id:mejedo3150:20200719230035j:plain

f:id:mejedo3150:20200719230043j:plain

f:id:mejedo3150:20200719230048j:plain

f:id:mejedo3150:20200719230055j:plain

くるっと一周

コチラ、ギミックとして分離するコトが可能。

なのでαとβ。

 

f:id:mejedo3150:20200719230101j:plain

シルバーガル02

f:id:mejedo3150:20200719230106j:plain

シルバーガル03

本作品と全然違うおもちゃ的なカラーになってまして、当時はあんまり(おもちゃ的変更は)好きじゃなかったんですけど最近はカッケーっと思ってしまいます。

 

f:id:mejedo3150:20200719230112j:plain

シルバーガル04

ポピニカらしい感じで今でも好きなアイテムです。