めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

30日連続更新について書いてミタ ! !

深夜遅くにこんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

ちょいと調子悪くて日中は休んでました。

まぁ夕方からさっきまでモンハンしてたんですが(笑)

前回の記事で自分の中で今回目標にしていた30日間連続更新を達成できました。

 

コロナ禍がなかったらそこは目標にしなかったんですけど。

今回はここまでを簡単に振り返ろうかと思います。

 

自宅で巣篭りをするにあたってただただ過ごすのは厳しいと考えていたので、まず中国武侠ドラマ(水滸伝と大旗英雄伝)を購入して準備していたんですが、意外と見なかったですね。

思った以上にテレビの電源を入れなかった感じ。

 

その代わりYouTubeと各動画配信サイトはかなりお世話になりました。

巣篭り中のYouTubeといえばまず『ゲーセンミカド』さんの休業配信はホントお世話になりました。

24時間生配信は祭り感覚でかなり楽しめましたね、見ていない方は必聴ですよ。

 

あと個人的に否定的だったVTuberの動画を見るようになったのはちょっとびっくり。

映像見ずに音声だけ聞いているコトが多いですがコレは結構気持ちが若くなる(笑)。

まぁ特定のVTuberしか見てませんし、他は多分ハマらない。

そこはまたの機会に書いてみようかなと思います。

 

YouTubeといえば宝塚の一部無料配信があっててあれも見たいなぁって思ってますけど間に合うかな?

宝塚いいですよ~。宝塚は常に目の前に沼が見えますからね。

 

ミュージカルといえば、緊急事態宣言の延長までの前半はDMMの『刀ミュ(ミュージカル刀剣乱舞)』の無料配信に助けられましたね、どうなるかわかららない先行き不明の雰囲気をなごませてくれました。

特に真剣乱舞祭のはっちゃけぶりは「あー、コレはキャーキャーなるし尊いってなるわな」ってなってようやくミュージカルの後半部分の楽しみ方がわかった感じですね。

 

あと映像関係でいえば刀ステ(舞台刀剣乱舞)の維伝とヒプステ(ヒプノシスマイクのステージ)の円盤両方とも最高でしたね~。

ヒプステの銃兎と二郎はイラストから飛び出してきたかのそのまんま感がスゴイ。

赤羽もよかったし次回のキャストは荒木宏文さんが予定されてますしちゃんと公演してほしいトコロです。

 

荒木さんといえばTVドラマ「キングオブダンス」に出演されてますよね。

2.5次元俳優が結構出ていて、丘山さんや維伝の陸奥守役の蒼木さんも出演されているので毎週見ていますが…ストーリーと主役がちょっとハマらないのが…。

D2はダンスのキレも凄くて好きですけど。

映像関係の話はこんなとこでしょうか、もうちょっとブログで書きたいんですけど、ネタバレとかあるし思った以上に踏み込めないし、そもそも書いても読まれない(笑)。

 

読まれるといえばキン肉マン関係、というかCCPさんのフィギュアの記事は読まれますね。

自分もそうですがやっぱり好きですよね、キン肉マン。

自分はCCPさんのフィギュアは無彩色のいわゆる『キンソフ』を中心に集めているのでそこは求められているのか? とちょっと考えたりもしますけど少しソコは書いてみようかなと思ってます。

まずはSTUDIO 24 さんの『プラネットマン』と悪魔六騎士だな!とかってに奮起しています。

 

それ以外のフィギュア関係の購入は巣篭っている分ないですねぇ。通販でもほぼほぼ買ってない。

姪甥の為にアナログゲームを買ったくらいですかね。

このあたりはいつかプレイ動画を撮ってYouTubeにアップしたいなぁという風に考えています。

オープニング作んないとなぁ…。

 

イラストも久々に描いていますね、ラフはホントひどい。まぁ断筆してましたし。落書きすらほとんどしてませんでしたからねぇ。

でも記事にも上げた『カタリナ・クラエス』は結構頑張りました。

そのあとTwitter用にゲーセンミカドさんの『ミカドちゃん』を描いたりしましたが、そろそろ動きのあるイラスト描けるかなぁと挑戦しようか迷っているトコロです。

 

イラストや作業に時間を費やさないといけないんですが…GWのセールでついPC版の『モンスターハンターワールド』を購入。やっぱりハマってしまって反省しつつプレイ(笑)

PS4で以前プレイしていたんですけど本体の調子が悪くマムタロトあたりで断念。

XBOX Oneは『アイスボーン』ないし。というか無印も海外版ですしね。

ウチのPCでもなんとか動いていてくれてありがたい限りです。

 

あと自粛期間延長の際、楽器を買って今ちょこちょこ練習しています。

前々経験ないんですけどなんとか音は出ています(笑)

とある曲だけ吹ければそこで終わっちゃうんですけどね。

 

ブログといえば撮影ボックスと撮影機材は新しいモノが欲しいトコロですね。

センスでどうにかなればいいですがまぁセンスがない。

はじめてみて自分のブログスタイルははてなブログにあってないなぁと痛感しております。

 

そんな感じで30日間、結構長かったですね。

福岡も緊急事態宣言は解除されたんですけど仕事が戻ってくるかはまだ不明。

早く元の状態に戻って欲しいトコロです。

 

後、5記事程度で50記事になるのでそこまではとりあえずかんばるぞ~。