めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

UCOMX SPORTS HEADPHONE を買ってミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

よーやく緊急事態宣言が解除になりそうな感じですね。

自分もテレワーク扱いから脱出できそうですが…

とりあえず毎日更新していたこのブログも少し更新に時間がかかるかもしれません。

なんてったって書き溜めがないんですものぉぉぉぉ…。

ブログも自転車操業ですな(笑)

 

というコトで今回はこの自粛期間に大活躍したガジェット、

UCOMX SPORTS HEADPHONE を買ってミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200513224947j:plain

パッケージ正面

姪甥が来たりまぁ深夜までゲームとか作業をしてたりするとやっぱり流している音楽や動画の音が気になるモノでどうしたもんかと考えていて、個人的にイヤフォンは苦手なので骨伝導購入しようかと迷っていた時にコレを発見。

耳をふさがないとのコトでAmazonにて購入。

 

f:id:mejedo3150:20200513224951j:plain

パッケージ裏面

商品のパッケージにもスポーツ推しとのコトで防水処理もされてるそう。

また動いても外れないような構造になっています。

 

f:id:mejedo3150:20200513224953j:plain

パッケージ中身

素材は耳に当たる部分はプラスティック、後頭部の部分は軟質素材になっておりしっかりフィット。

ヘッドフォンの電源は右耳側にありますが…これがすごっくわかりにくい。

要は耳に当たる部分の後ろ側が押せるようになってるんですけど左耳側と同じデザインになっているのでそこだけは注意。

ボリュームボタンも右耳側下部にあります。手前側がプラス、後側はマイナスです。

 

f:id:mejedo3150:20200513224958j:plain

商品本体

接続はBluetooth。

本体はマイクロUSBコネクトです。

刺したままでの使用は不可能。

なので充電して使用するんですけど大体10時間くらいは連続で使用可能です。

音質は音量を上げなければ通常で使用する程度なら問題なし。

まぁ、外の環境音を聞こえるようにするならそれなりな大きさになるかと。

 

それくらいの音量なら音漏れはそんな気にしないレベルですね。

 

耳の負担が少ない分かなり重宝したガジェットでした。

 

※(5月13日時点でAmazonは品切れになってました)