めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

舞台 仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-を買ってミタ ! !

 どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

昨日は時間を作って『舞台刀剣乱舞 維伝朧の志士たち』、『HYPNOSISMIC -Division Rap Battle- Rule the Stage -track.1-』を休憩をはさみつつ見て、その後DMMで配信されている刀ミュまで見て一日中2.5次元三昧でした。

いや~いいですよ、2.5次元。沼ですな。

 

ということで2.5次元でオススメ作品、

舞台 仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-を買ってミタ。

 

平成仮面ライダーシリーズの初の演劇作品と銘打ったこの舞台は『仮面ライダー鎧武』のその後を描いています。

今回の主役は鎧武に出ていた『仮面ライダー斬月』こと『呉島貴虎』。

f:id:mejedo3150:20200422224208j:plain

パッケージ正面

TVシリーズからは貴虎役の久保田悠来さんのみになります。

以下主要キャスト


呉島貴虎 久保田悠来

アイム  萩谷慧悟
鎮宮影正 原嶋元久
雪業・ベリアル・グランスタイン 小沼将太
フォラス 宇野結也
パイモン 後藤 大
グラシャ 増子敦貴
ベリト  千田京平
グシオン 高橋奎仁
オセ   田淵累生

鎮宮雅仁 丘山晴己

鎮宮鍵臣 大高洋夫

(敬称略)

 

今作はTVシリーズの沢芽市ではなくトルキア共和国で話はすすみます。

ストーリー内容は伏せますがTVシリーズ『仮面ライダー鎧武』を見ていた方は今作が始まった瞬間から「鎧武だ‼」ってなります。

虚淵さんの原案寄りじゃね?って思うくらいです。

ホント『仮面ライダー鎧武』の要素を2時間に凝縮しています。

 

変身の演出はうまく表現していますね。アクションもばっちり。

貴虎役の久保田さんはもちろん、他のキャストも素晴らしい。

アイム役の萩谷慧悟さんは佐野岳さん?って見紛うくらい。

個人的には丘山さんがかっこよすぎてたまりません(笑)

(丘山さんはあとFGOのギルもカッコイイ)

f:id:mejedo3150:20200422224228j:plain

パッケージ裏面

舞台はな~って思っている人に是非とも見てほしい今作品。

何故かAmazonではスゴイ値崩れして一時期は新品でも買いやすかったんですが。

こういう舞台では2時間という映画と同じ感覚で見れますし、オススメですよ~。

映像特典を見るとベリアル役の小沼さんが愛おしくなります(笑)。