めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

激レア体験を書いてミタ ! !

今週のお題「激レア体験」

 

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今週のお題、色々考えたのですが…

 

昨年、北九州で行われたイベント、『ポップカルチャーフェスティバル2019 with あるあるCity』内で行われた『海外マンガフェスタ』において…

自己申告ですが(←ココ大事)『日本代表』として参加させていただいたコトです。

 

『海外マンガフェスタ』とは日本の「漫画」、フランスの「バンド・デシネ」、アメリカの「アメコミ」等各国の「マンガ」を紹介するイベントで、

有名なアーティストが参加してそこで交流を図れるというまさに神イベント。

 

イベントの最後に参加したアーティストが集って、出されたお題の絵を即興で描くという企画があるんですが、

昨年は日本代表になるはずの先生が事情により急遽不参加になってしまった為、席が空白になってました。

 

f:id:mejedo3150:20200430203123j:plain

 

観客席から一人少ない状況でやるのかな~、と眺めつつ開催時間を待っていたら司会進行の芸人さんが

「日本代表を(観客から)参加してみませんか?」

と言ってきたんです。

 

まぁもう恥ずかしさなんて年齢的になくなってましたし、へたくそですがせっかくなので手をあげさせていただきました。

 

f:id:mejedo3150:20200430203129j:plain

 

即興で(なおかつ時間制限あり)絵を描くことの難しさを改めて感じましたねー。

第一線のプロのアーティストのすごさを間近で経験させていただきました。

 

どういった経緯であれ『日本代表』の肩書を背負うのはなかなかないかと。

いつかこの舞台にちゃんと正式に参加してみたいなぁ…。