めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

バスケットボールゲームを買ってミタ! !

今週のお題「ゲーム」

 

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

皆さんゲームしてますか?

代表(1人)もゲームやってます。

最近で言うと1人でNINTENDO SWITCHで『ドラクエ3』をプレイしたり(リアルタイム以来)、

姪甥相手に『ポケモンカードゲーム』を用意して対戦していたりします。

デジタルもアナログも両方好きです。

 

姪甥相手に何かゲームをするとなると年齢的にルールがわかりやすく複雑な操作がないものが重宝します。

そんな感じで用意しているゲームの一つがコチラ

 

f:id:mejedo3150:20200418123545j:plain

バスケットボールゲーム

『野球盤』『テーブルサッカー』等と同様に昔からある形のアナログゲームです。

 

f:id:mejedo3150:20200418123554j:plain

近影

設置されたバスケットゴールとボールが1つ、フィールドにはくぼみと穴。

穴には上下に番号が割り振られています。

 

f:id:mejedo3150:20200418123600j:plain

ボタン

プレイヤーは穴に割り振られた番号のボタンを押して相手のゴールに入れるといった単純なルールです。

これが結構熱くなるんですよね。

年齢関係なくプレイ出来ますし。

たまにはこういうのでワイワイするのも悪くないですよ~。