めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

銀河ロイドコスモXを買ってミタ ! !

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

皆さん、特撮っていいですよね。

九州では現在ローカルヒーローを結集した特撮番組、『DOGENGERS/ドゲンジャーズ』が放送されてます。

長年レギュラー化している『戦隊シリーズ』や『仮面ライダー』もちろん、全国様々なローカルヒーローが世界の平和を守っています。

 

まぁ星の数ほど生まれたヒーローは時代と共に消えていくものも…。

で、個人的にすっかり忘れていたヒーローを思いだす商品を最近購入しました。

 

f:id:mejedo3150:20200418220014j:plain

コスモX

声優「関智一」さんが考案したヒーロー、銀河ロイド『コスモX』のソフビフィギュアです。

ちなみにコチラのフィギュアのメーカーは『ベアモデル』です。

 

f:id:mejedo3150:20200418221652j:plain

コスモX正面

自分が『コスモX』を知ったきっかけは関智一さんの企画CD『月刊モデルグラフィックスが贈る「関智一ショウ~特殊凝縮円盤の謎」

 

 

f:id:mejedo3150:20200418221700j:plain

コスモX01

このCDの中で架空のヒーロー『コスモX』の世界観が作られていて、この時点では真面目なのかギャグなのか個人的には判断できてませんでしたが、

 

f:id:mejedo3150:20200418221704j:plain

コスモX02

その後しっかり映像化されました。

 

 

f:id:mejedo3150:20200418221657j:plain

コスモX03

胸に輝く「X」のデザインがカッコイイですよねー。

実際のスーツは個人的には結構ツボでして。

某だ〇けで開封品のこのフィギュアを見つけた時はテンション上がりました。

隣にいた友人に熱く語るも完スルーでしたけど(笑)