めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

S.H.Figuarts ホワイトレンジャーを買ってミタ ! !

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

よーやく武侠ドラマ『七侠五義』見終わりました。

そろそろ刀ステ維伝を見て、ヒプステ見て…意外と充実してるのか?

 

とりあえず何紹介しようと部屋に積まれているモノを探していてひょっこり出てきたモノを。

 

S.H.Figuarts  SABAN'S POWER RANGERS ホワイトレンジャーを買ってミタ ! !

ちなみにコチラは海外版。

 

f:id:mejedo3150:20200422193346j:plain

ホワイトレンジャー箱表

『SABAN'S POWER RANGERS』とは日本国内で放送されていた『恐竜戦隊ジュウレンジャー』から戦隊シリーズを北米向けに再構成されたドラマシリーズです。

 

f:id:mejedo3150:20200422193350j:plain

ホワイトレンジャー箱裏

ホワイトレンジャーは国内では『五星戦隊ダイレンジャー』の吼新星コウが変身するキバレンジャーにあたります。

 

コウは変身前は小学生なんですが、変身アイテム『白虎真剣』を使ってキバレンジャーになった後は大人のプロポーションになります。そういった意味ではメルモ的違和感がありました。

 

一方パワーレンジャーのホワイトレンジャーはトミーという青年が変身するので変身前、変身後の違和感はあまりありません。

(トミーはドラゴンレンジャーにあたるグリーンレンジャーにも変身していて初期のイメージは6人枠という感じでした)

 

国内でも「キバレンジャー」はフィギュアーツで立体化されてます。が、本体以外の内容物は少し変更されています。

デフォルトの頭部がトミーになってるのが印象的です。

正直海外版のほうがオ・ト・ク。

 

f:id:mejedo3150:20200422193419j:plain

ホワイトレンジャー01

顔をマスクに変更したらこんな感じ。

パール塗装が印象的。

 

f:id:mejedo3150:20200422193425j:plain

ホワイトレンジャー02

 

f:id:mejedo3150:20200422193432j:plain

ホワイトレンジャー03

稼働箇所に関しては問題なく様々なポーズが決まります。

 

f:id:mejedo3150:20200422193455j:plain

f:id:mejedo3150:20200422193502j:plain

f:id:mejedo3150:20200422193506j:plain

f:id:mejedo3150:20200422193511j:plain

f:id:mejedo3150:20200422193525j:plain

f:id:mejedo3150:20200422193447j:plain

くるっと一周

f:id:mejedo3150:20200422193530j:plain

ホワイトレンジャー04

どーですか?トミーの顔もいいでしょ?

オススメです。

 

 まだ米Amaだとお手頃な価格で購入できますよ。↓コチラは国内Ama。

 

f:id:mejedo3150:20200422193354j:plain

ホワイトレンジャー箱内