めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

異世界ヤンキー八王子を読んでミタ !!

深夜遅くにこんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

さて、今回は、

異世界ヤンキー八王子(双葉社 月刊アクション連載)を読んでミタ。


f:id:mejedo3150:20200719014155j:image

奥嶋ひろまさ先生のヤンキー漫画+異世界召喚モノ。

現世で在籍中の高校「覇権(はごん)工業高校」のトップを目指すヤンキーの主人公 「星野新一」とその仲間たちが高校の建物ごと異世界へ飛んでしまい、人食い人面樹に襲われてる女の子を助けたことから勇者として行動を起こすコトになる‥というストーリー。

 

覇権高校がある「八王子」を説明しようとして異世界の予言にある「伝説の8王子」と勘違いされたり、先ほどの女の子を襲っていた人食い人面樹を高校にあったチェーンソーで切り倒したりとコメディー要素強めがサクサク読めちゃう感じです。

 

怪物にタイマン‥な展開はどっかで見たことあるなぁと思いつつも異世界召喚モノのあるあるなのかも知れませんね。

 

完全にタイトル買いですけど次巻期待です。