めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

オススメのコミックを紹介してミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

巣ごもり生活も(とりあえずの予定まで)折り返しに入ってますね。

やることもだんだん少なくなってきたのではないでしょうか?

そんなあなたに代表(1人)がこっそりと漫画をオススメ!

 

f:id:mejedo3150:20200427151312j:plain

リュウ全7巻

 原作は『人間交差点』の『矢島正雄』、作画は『夏子の酒』の尾瀬あきら。

 

話の内容は…

喧嘩ばかりしていた主人公「竜二」はある時、不良グループとの抗争で学校の屋上から地上のプールに落とされてしまいます。

竜二が水中から顔を出すとソコはプールではなく見たことのない風景が広がっていた…。

といった感じの異世界モノとなってます。

 

異世界には文化というものはなく、『ドーマ帝国』が武力で世界を支配しています。

竜二はとある部族の族長の娘「風」に出会い、「伝説の救世主」として関わっていくことになります。

 

竜二の現代での知識が問題を解決するきっかけになったりと異世界モノのお約束(?)はしっかりふまえています。

喧嘩ばかりしていた竜二が人として成長していく物語としても丁寧に描かれていますよ。

 

全7巻と一気に読むにはちょうどいいボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 異世界は実は…という展開や現代に残っている友人の「正」、女手一つで竜二を育ててきた母の存在等人間ドラマも描かれていています。