めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

blackdots MADBALLS SOFUBI COIN BANK Oculus Orbus Original Color を買ってミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

この記事で実は100記事目だったみたいですねー。

地味に頑張ったかいがありました。

ほぼほぼおもちゃ系ですけど色んなモノを紹介出来ればいいかなぁ。

今度は好きなアニソンでも紹介しようかな(笑)

 

さて、今回は、

blackdots MADBALLS SOFUBI COIN BANK Oculus Orbus Original Color を買ってミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200714232345j:plain

oculus orbus01

マッドボールと聞いてピンときた方がいるかと思われますが、80年代に日本でも商品展開された『ホラーボール』です。

グロいモンスターのボールで世界的人気だったそう(当時はそんなこと知りもしなかった)。

結構な種類が出てましたね~。

まさか21世紀になって巡りあうことになるとは…。

blackdotsさんがソフビフィギュアのシリーズを出してるのを見つけて個人的代表格のオキュラスオーバスをゲットしました。

 

f:id:mejedo3150:20200714232403j:plain

パッケージ正面

f:id:mejedo3150:20200714232451j:plain

パッケージ裏面

f:id:mejedo3150:20200714232408j:plain

パッケージ中身

目玉のおやじがガンギマリしたかのような風貌、素敵です(笑)。

 

f:id:mejedo3150:20200714232412j:plain

f:id:mejedo3150:20200714232417j:plain

f:id:mejedo3150:20200714232423j:plain

くるっと一周

プリティな立ち姿でグロい印象は薄まっているかと。

 

f:id:mejedo3150:20200714232429j:plain

背中

一応コインバンクなので投入口があります。

こちらのフィギュア、結構プレイバリューが高く、

 

f:id:mejedo3150:20200714232436j:plain

oculus orbus03

足つきにしたり、ボール状態にすることもできます。

 

f:id:mejedo3150:20200714232443j:plain

oculus orbus04

ちょっと取り外しにくそうだったのでボール状態にはしてませんが。

当時とはまた違った感覚になったのか結構「カッコイイ」って思ってしまうの代表(1人)だけでしょうか?