めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

玩具野狼(TOY WOLF) W-01 汚大将 で遊んでミタ ! !

深夜遅くにこんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今回で50記事になります。やったぜ!

記念で何かってのも考えましたが…なんもない(笑)

 

今回は、

玩具野狼(TOY WOLF) W-01 汚大将 で遊んでミタ.

 

f:id:mejedo3150:20200517193221j:plain

汚大将01

コチラは中国のメーカーが発売した、便器が武将に変形するというなんとも日本じゃ商品化しないだろうなかぶいた商品です。

こういうの嫌いじゃないですよ。

 

f:id:mejedo3150:20200517193757j:plain

パッケージ正面

パッケージのイラストもそうなんですけど、ディフォルメっぽい感じなんですが根本はカッコイイんですよね。個人的にはマネしたい画風です。

 

f:id:mejedo3150:20200517193933j:plain

パッケージ裏面

とりあえず快便を目指してるというコトでいいんでしょうか?(笑)

 

f:id:mejedo3150:20200517194105j:plain

パッケージ中身

商品本体は少し小さめです。

 

f:id:mejedo3150:20200517194201j:plain

説明書

説明書が巻物になっていてこだわりを感じます。

ちょっと見にくいかな?

変型自体は簡単なので変形玩具を日常的に触っていない人でも問題なく遊べるかと思います。

 

f:id:mejedo3150:20200517194444j:plain

汚大将02

とにかく顔が凶悪なのがこのトイの特徴。

パーツの各所に武将っぽい造形があるんですけど基本はシンプルな感じで統一されてます。おなかが丸い感じがいいですね。

 

f:id:mejedo3150:20200517194710j:plain

f:id:mejedo3150:20200517194713j:plain

f:id:mejedo3150:20200517194717j:plain

f:id:mejedo3150:20200517194720j:plain

f:id:mejedo3150:20200517194726j:plain

くるっと一周

基本白い成型色パーツなので少し黄ばみが心配ですが、便器には黄ばみはある意味宿命みたいなモノなんでしょうか(笑)

 

f:id:mejedo3150:20200517195001j:plain

顔のアップ

うん、これは凶悪(笑)

いいデザインしてますよね。カッコイイ。

 

f:id:mejedo3150:20200517195101j:plain

f:id:mejedo3150:20200517195103j:plain

天狗顔

顔の一部パーツを変更するコトで天狗顔に。

コチラもあってますね。羽が欲しいトコロです。

 

f:id:mejedo3150:20200517195236j:plain

汚大将03

どうやら二刀流のようです。

各部関節可動で様々なポーズが可能です。

 

f:id:mejedo3150:20200517195241j:plain

汚大将04

片膝や、

 

f:id:mejedo3150:20200517195246j:plain

汚大将05

正座もお手の物。武将っぽいですね。

さて、変形させてみると…

 

f:id:mejedo3150:20200517195252j:plain

汚大将06

立派な西洋便器です(笑)

 

f:id:mejedo3150:20200517195256j:plain

汚大将07

f:id:mejedo3150:20200517195304j:plain

汚大将08

裏面は色々とみえてますけどしわ寄せとしてはそれなりかと。

 

f:id:mejedo3150:20200517195307j:plain

汚大将09

フタも開閉可能です。

変型後の遊び方は他のフィギュアと絡ませるのも難しいかと思います。

いい方法があったら教えてください(笑)

 

f:id:mejedo3150:20200517195312j:plain

汚大将10

というコトで玩具野狼(TOY WOLF) W-01 汚大将でした。

あんまり知られてませんが結構いい玩具ですよ。

サポート的な商品も発売されるとか…。