めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

今週のお題について書いてミタ !!

今週のお題「外のことがわからない」

 

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今週のお題ですが…

先月の巣篭り中の間に(特定の数少ない)『Vtuber』なるモノを見る様になりまして、オススメにも多種多様な『Vtuber』のチャンネルが表示されるようになったんですが、

なんかその『Vtuber』の倫理観というか放送のボーダーがわからない。

 

あんま知らないチャンネルで幼い女の子ような絵柄で普通に引くぐらい下品な話をしてそりゃもう下品に笑っているチャンネルとかあるわけですよ。

たまたまかな? とか思ってその『Vtuber』でググるともっとひどい結果がでるという。

 

YouTubeってもっとセンシティブなモノに厳しいモンだと思ってました。

というか厳しいハズなんですよねぇ…。

女の子のおしゃべりだったらOKとかないわぁ…。

その状況でスパチャがとびまくってるのをみると「これで収益化とおるんだ?」っていう疑問しかないんですけど、それってもう普通なんですかね~?

 

途中からどちらかというとサイト側のわかんないになってしまいましたが、もうちょっとちゃんとして欲しいかな?とは思いますね。

 

最近はオススメに出てくるしらない『Vtuber』は速攻で「おすすめに表示しない」ボタンをポチるようになりました。