めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

BANDAI SPIRITS FIGURE SPIRITS KUJI キン肉マン 悪魔将軍フィギュア を開封してミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

5月ももう終わりですねぇ。

ホント怒涛の数か月でした。

 

さて、今回は、

BANDAI SPIRITS FIGURE SPIRITS KUJI キン肉マン 悪魔将軍フィギュア を開封してミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200531181331j:plain

悪魔将軍01

バンダイの青ロゴ『バンダイスピリッツ』の1番くじのフィギュアです。

発売時期が微妙だった為、まだ残ってるトコロもありそうです。

まぁ値段が値段っていうのもありそうですが。(1回 9800円(税込) )

 

くじというコトで3つ賞があって、A賞のノーマルver.、B賞のロンズデーライトパワーver.、C賞のダイヤモンドパワーver.があります。

代表(1人)は狙っていたA賞でした。

 

f:id:mejedo3150:20200531181310j:plain

パッケージ01

 

f:id:mejedo3150:20200531181314j:plain

パッケージ02

 

f:id:mejedo3150:20200531181325j:plain

パッケージ03

f:id:mejedo3150:20200531181317j:plain

パッケージ04

箱はこんな感じです。

 

f:id:mejedo3150:20200531181335j:plain

パッケージ中身

うん、デカいです。(25cm)

本体、頭部2種、髪、台座に支柱が入ってます。

 

f:id:mejedo3150:20200531181339j:plain

f:id:mejedo3150:20200531181342j:plain

f:id:mejedo3150:20200531181346j:plain

f:id:mejedo3150:20200531181350j:plain

f:id:mejedo3150:20200531181354j:plain

f:id:mejedo3150:20200531181357j:plain

くるっと一周

色合いはかなりハッキリとした印象です。

あと見てわかると思いますが、

マントがデカい!

コレでウチにはどう考えても飾るスペースがないというコトが発覚しました(笑)

存在感はマントも含め圧倒的ですけどね。 

 

f:id:mejedo3150:20200531181409j:plain

ゴールドマン01

頭部を変更して『ゴールドマン』に変更できます。

コレだけでコスパが一気に上がります。

 

f:id:mejedo3150:20200531181402j:plain

ゴールドマン02

 

f:id:mejedo3150:20200531181406j:plain

ゴールドマン03

造形もそうですが、色が一つ追加されるだけでも印象が変わります。

 

f:id:mejedo3150:20200531181413j:plain

ゴールドマン04

画像を一通り撮った後、すっと箱にしまいました。

素晴らしい出来なんですがちょっとウチで飾るには(マントが)大きすぎた…。

たまに箱から出して眺めようと思います。

 

造形はツルっとした感じではないんですが、塗装?のおかげで金属感がでています。 

大きさはあるんですけど粗みたいなモノは見受けられないので安心して(スペース)があれば飾って満足できる一品です。

 

ちなみにコチラは40周年を記念して発売されたそうです。

バンダイさんはガシャポンでキンケシを現在商品展開していますが、止まっているフィギュアーツも復活してくれないかなぁ…とヒトリゴト。