めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタムで遊んでミタ ! !

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

5月31日までですか…。

う~ん。

このままするなら責任はしっかりとって欲しいものです。

色々手続きの準備をしないといけないかもなぁ。

 

 まぁそんなこと言っていても仕方ないので遊ぶコトにしました(笑)。

ということで、

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム で遊んでミタ。

 

まず言っておきたいのが、このフィギュアの元になったアニメ『機甲戦記ドラグナー』のOPは最高‼ というコト。

前期の『夢色チェイサー』のレバーの動きがもう…はぁ、尊い。

 

f:id:mejedo3150:20200430214055j:plain

パッケージ正面

オープニングで描かれるメタルアーマー(モビルスーツ的な)がアニメーター『大張正己』氏によってめちゃくちゃかっこよく描かれていてそれでもう子供の頃の代表(1人)は心を掴まれてしまったのデシタ。

 

f:id:mejedo3150:20200430214059j:plain

パッケージ裏面

ちなみに『機甲戦記ドラグナー』は『機動戦士ガンダムZZ』の後番組。

そういうコトもあってなんとなーくちゃんと評価されなかったような気がします。

角川の『月刊ニュータイプ(Newtype)』はよく特集組んでいたような…もう記憶がありませんけど。

小説は挿絵も含めよかったですねぇ(遠い目)。

 

f:id:mejedo3150:20200430214101j:plain

パッケージ中身

今回立体化されたのは改修された機体、『ドラグナー1カスタム』。

フライトユニットは通常装備(フィギュアではとりあえず取り外しが可能)。

基本装備は一通り揃ってます。

アンテナ予備があるのはありがたいですね。

 

f:id:mejedo3150:20200430214105j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214110j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214115j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214120j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214135j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214142j:plain

f:id:mejedo3150:20200430214147j:plain

くるっと一周

バリグナーですな~。

 

f:id:mejedo3150:20200430214155j:plain

ドラグナー01その1

銃火器が様になるロボットがドラグナーですよねー。

 

f:id:mejedo3150:20200430214200j:plain

ドラグナー01その2

足首がちょっと自由がききませんがそれ以外はグリグリと動きます。

 

f:id:mejedo3150:20200430214212j:plain

バストアップ

f:id:mejedo3150:20200430214217j:plain

ご尊顔

この目の感じがいいですよね。

ちょっとチンガードが大きい感じがしますが問題はなし。

 

f:id:mejedo3150:20200430214222j:plain

ドラグナー01その3

ハンドレールガンを両手で構えるのもなんのその。

 

D-1を引っ張りだしたついでにD-2、D-3も出したんですけど…D-3が若干ヤケてましてちょっとショックですぐしまっちゃいました。

 

f:id:mejedo3150:20200430214227j:plain

ドラグナー01その4

フライトユニットの翼は畳むコトが可能です。

 

コレより以前に魂SPECでも『バリグナー』は立体化されましたが、扱いやすさはコチラのほうがいいかな~と思います。

 

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

ROBOT魂 [SIDE MA] ドラグナー1カスタム

  • 発売日: 2014/09/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー