めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ヴァリアブルアクション MINI 魔動王グランゾートで遊んでミタ ! !

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

 先ほどまで押し入れを弄っておりました。

色々引っ張り出そうかと思ってたんですけど…それどころじゃない物量(笑)。

途中で断念してきました。

こういう時はこまごまとしたモノで心を落ち着けたいと思いつつ出したモノがコチラ↓

 

ヴァリアブルアクション MINI 魔動王グランゾートで遊んでミタ。

代表(1人)は変形も合体も大好物です。

 

f:id:mejedo3150:20200427012954j:plain

グランゾート01

ちなみにコチラ、物足りなかったのでスミ入れしてます。

メーカーの『メガハウス』さんはこれより大きなサイズで魔動王(マドーキング)や敵の邪動王(ジャドーキング)を発売していましたが、今回10センチ程度の大きさでメインの3魔動王を発売しました。(残りのアクアビートとウインザートは購入してません)

 

f:id:mejedo3150:20200427012900j:plain

パッケージ正面

商品の元になったアニメ『魔動王グランゾート』は1989年から1990年にかけて放送されたロボットアニメです。制作はサンライズ。

ちなみにグランゾートの放送は『魔神英雄伝ワタル』と『魔神英雄伝ワタル2』に挟まれてました。SDが流行っていた頃ですねー(遠い目)。

 

f:id:mejedo3150:20200427012904j:plain

パッケージ裏面

f:id:mejedo3150:20200427012906j:plain

箱中身

商品の構成は最小限。スタンドが付属していてフェイスモードでも飾れる様になってます。

 

f:id:mejedo3150:20200427012909j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012915j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012919j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012923j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012936j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012941j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012947j:plain

f:id:mejedo3150:20200427012952j:plain

くるっと一周

小さいながらかなりの可動部分があり、変形機構以上に動きます。

通常のヴァリアブルアクションのグランゾートシリーズはちょっと(ちょっと?)グニグニしていて保持に不安がありましたが、コチラは大きさのせいもあって結構しっかり仕様。

足の中にマグネットが入っているそうで、スタンド台の上に置くと安定します。

 

f:id:mejedo3150:20200427013008j:plain

f:id:mejedo3150:20200427013014j:plain

f:id:mejedo3150:20200427013016j:plain

フェイスモード

かっちり変形ではありませんがフェイスモードも安定しています。

当時からこのモード好きなんですよね~。

 

f:id:mejedo3150:20200427013022j:plain

グランゾート02

手首は握り手、持ち手、平手です。持ち手は必殺の剣、「エルディカイザー」を持つコトができます。

 

f:id:mejedo3150:20200427013025j:plain

グランゾート03

様になってますね。

さすがに小さいせいかエルディカイザーはシンプル。

 

f:id:mejedo3150:20200427013029j:plain

グランゾート04

剣を振りかぶるポーズも問題無し。

バンダイのネクスエッジ感覚で遊べるグランゾートです。

多分3魔動王以降は出ないだろうなぁ。