めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

セガ・レトロゲーム ソフビコレクション スペースハリアー マンモス 消しゴムレッド を買ってミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今回は、

セガ・レトロゲーム ソフビコレクション スペースハリアー マンモス 消しゴムレッド を買ってミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200517181851j:plain

スペースハリアー マンモス01

タグ外れが安価で出ていたので購入してみました。

ホントは1面のボス『スケイラ』が気になっているんですけど(笑)。

 

 

『スペースハリアー』はセガが出した体感型アーケードゲームでジャンルは疑似3Dシューティングゲーム。

主人公『ハリアー』を飛行機の操縦桿のようなコントローラーで操って全18面を戦っていきます。

コチラの『マンモス』はゲームに出てくるキャラクター。タイトル画面にも登場していてゲームをプレイしている人には馴染みがありますね。

 

ゲームはセガエイジスで移植されていてNintendo Switch でプレイ可能。

個人的にオススメなのが3DSの『セガ3D復刻アーカイブス』はプレイしていて面白いですよ。

 

f:id:mejedo3150:20200517183626j:plain

スペースハリアー マンモス02

単眼と大きな牙が特徴のマンモス。コチラは消しゴムレッドというコトで成型色で彩色はされていません。

 

f:id:mejedo3150:20200517183929j:plain

スペースハリアー マンモス03

首、牙、各脚は可動します。大きさは250mm。

 

f:id:mejedo3150:20200517184118j:plain

スペースハリアー マンモス04

左前脚はゲーム通り接地していません。

 

f:id:mejedo3150:20200517184339j:plain

スペースハリアー マンモス05

お尻が妙にプリティーです。

 

f:id:mejedo3150:20200517184457j:plain

顔のアップ

というコトでセガ・レトロゲーム ソフビコレクション スペースハリアー マンモスでした。

コチラのシリーズ、前述のスケイラ以外にも獣王記の1面のボスやゴールデンアックスのチキンレッグとかも出ていて微妙に心を揺さぶられます(笑)