めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ラオックス 福岡キャナルシティ博多店 に行ってミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

さて、今回は、

最近話題になった日本国内最大規模の総合免税店、

ラオックス 福岡キャナルシティ博多店 に行ってミタ。

 

週末に行ってみようかなって思う人に少しの情報でもという感じ。

 

f:id:mejedo3150:20200730230905j:plain

 

既にご存じの方も多いと思いますが、ラオックスは九州からの撤退を決めております。

 

f:id:mejedo3150:20200730230910j:plain

 

店舗内の商品が全品50%OFFというのを7月後半から行っているそうなので閉店決定なのかな? って思ったらまだそういう感じではないみたい。

ですが、結構商品自体はもう少な目。

Twitterのつぶやき等でめぼしいモノは…的な内容を見かけていたのであんまり期待はしない感じで行くと(比較的)面白いかも。

 

画像を撮っておこうと思ったんですけど数枚撮っていたトコロで軽く店員が見てきたのでやめときました。

 

f:id:mejedo3150:20200730230916j:plain

 

入口付近はこんな感じですね。

雑貨はまだありそう、ちゃんと見てませんが(笑)。

トイメインで見てきましたが、

バンダイは…

・ガンプラ

ほぼほぼない。RGのユニコーンくらいかなぁ。まぁガンプラ買うならガンダムベースに行きましょう。

・その他プラモ

(バンダイじゃないけど)フレームアームズ(ガールズ×)が目立ってました。大箱がそこそこあったかも。

バンダイでいえばダンボール戦機やドラゴンボール系は平台に。

サクラ大戦の光武・改、大神機は半額ならいいかな?

 

f:id:mejedo3150:20200730230925j:plain

 

(プラモついでに)ミニ四駆は…

 

f:id:mejedo3150:20200730230920j:plain

 

もうあんまりない感じでしたね。

ここで画像は終了。

・ウルトラマン怪獣シリーズ

現行のシリーズは結構あったような。

半額はアリでしょう。

・戦隊シリーズ

キラメイジンとかもありましたね。

リュウソウジャーもちらほら。

仮面ライダーシリーズ

RKFはあったような…うろ覚えですみません。(なんせ休憩中に行ってきたので)

 

タカトミで言えば、

・トランスフォーマー

ムービー系が若干残ってました。

ビッグコンボイはアリかも。

レジェンズはミスファイアー、ダイナザウラーくらいかな?

アースライズ、シージはなかった感じ?

・ポケモン

は荒らされてましたねー(笑)。

・爆丸

現行のヤツは結構残ってて半額ありですねー。

・トミカ

ほぼ壊滅。

・プラレール

少し残ってたかな?

・シンカリオン

若干あり。

・ゾイド、アースグランナー

見かけませんでした。

・カードゲーム

デュエマはチョコっと見かけました。

 

あとねんどろいどは数種類あったかな?

おっという感じのなかったですね。

 

雑貨や食玩はみてないです。

 

トイはこんな感じ。

その他の情報としては…。

 

・水筒

なんか結構あったよ(笑)。

 

・シェーバー

定価ってこんなに高いの? 半額でもけっこうするじゃんみたいなのはまだまだ在庫ありな雰囲気。

 

・ヘッドホン、イヤホン

いや、高くね?(在庫ありあり)

 

・チェキ(インスタントカメラ)

欲しい人はいいと思います、在庫ある感じでした。

 

その他のモノはクリアランス台に無造作にはいっている感じ。

 

・時計

カシオ、シチズン等国産の時計を取り扱ってるようでショーケースにはまだまだありました。

給付金が普通に使える状態だったなら欲しいなぁ…と思えるモノはいくつかありましたねー。

10万クラスが半額ならスゴイお得なんですけど。

 

・100円ショップ

10%OFFらしいですよ、みてません。

 

休憩中だったので仕事の服装だったんですけど物色中、女性から

「入浴剤はどこですか?」

って話かけられ…店員と間違われたっぽい。

いくらなんでもってレジにいる店員みたらあー、間違えるわな。

ごめんねー、紛らわしい恰好してて。

 

というコトで20分ほど回って購入したモノは、

 

f:id:mejedo3150:20200730230935j:plain

 

東京マルイのパイソンPPCカスタム(4インチステンレスモデル)

このバレルフォルムいいですよね~。

同年代ならコレに興味いきますよね~。

クラウンモデルのエアコッキングリボルバーはまだ在庫ありました。

3000円程度の値札が付いてたので1600円くらいで購入できるならいいんじゃないでしょうか?

 

というコトで

ラオックス 福岡キャナルシティ博多店 に行ってミタ でした。

 

f:id:mejedo3150:20200730230929j:plain