めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ベビーカステラメーカーを試してミタ ! !

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

今回は先日勢いで購入した、

f:id:mejedo3150:20200611234326j:plain

先日購入したモノ

ベビーカステラメーカーを試してミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200613203050j:plain

商品本体

商品はこんな感じ。

そんなに大きくないので取り回しは大丈夫そうなんですがちょっぴり電源コードが短い印象。

 

f:id:mejedo3150:20200613203057j:plain

本体

開けるとこんな感じです。結構安定しているので全開にしても倒れたりとかはしないと思います。

 

ということで一緒に購入したホットケーキミックスを卵、牛乳、砂糖、はちみつで混ぜ混ぜして…

 

f:id:mejedo3150:20200613203101j:plain

準備完了

焼く準備完了です。

ベビーカステラメーカーは軽く油をなじませてます。(一応)

 

f:id:mejedo3150:20200613203105j:plain

焼いている途中

なんとなく物足りなかったのでこしあんを投入。

 

2~3分程度でこれくらいの焼き具合になります。

 

f:id:mejedo3150:20200613203109j:plain

ひっくり返して

タコ焼きの感じでひっくり返してみましたが、やんなくても成立しそうです(笑)。

 

焼いている最中は本体上面も結構熱くなるので注意です。

一回分の粉で5セット分(9×5で45カステラ)焼けました。

そんなに時間がかからなかったので子供と一緒に作るにはいいモノだと思います。

ベビーカステラのサイズなのであんまり中に入れるモノは何でもっていう風にはいかないと思います。

 

とりあえずコツは掴めたので今度姪甥が来た時に作ってあげようかなぁ…。