めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ネメシス(キン肉マン)を買ってミタ!!

こんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

こっそり更新です。

本来はゆっくり更新しながら4月から本気出す!って感じで考えていたのですが、

色々あって少し放置する結果となってしまいました。

今世の中はコロナ禍で(4月16日現在)不要不急の外出は控えようという流れなので、

(自分もそうです)GWまでは時間が出来そうです。

 

キン肉マンっていいですよね!(2回目)

前記事のスーパーフェニックスでも同じことを言いましたがキン肉マンの商品が新しく発売されるとついつい目がいってしまう世代です。最近では悪魔将軍のフィギュアくじ(1回9800円)なども登場しましたね(購入済)。

ということで通常の流れなら悪魔将軍なんでしょうが、大きすぎて画像を準備できませんのでタイトル通りのネメシスをご紹介。

キン肉マン『Nostalgic Sofvi Collection』シリーズ NSC NEW chapter ネメシス 原作ver.

(これまた長い)を買ってミタ。

f:id:mejedo3150:20200416194451j:plain

ネメシス01

画像を見てもらえるとわかるかと思いますが、立体の感じがリアルというよりディフォルメされた造形です。いわゆるソフビ人形のレトロ風ってやつでしょうか。

f:id:mejedo3150:20200416194507j:plain

ネメシス02

当時キン消しの造形が好きだった方は刺さると思います。自分もそうです。エッジというより丸みがたまらないとかありますよね?

f:id:mejedo3150:20200416194628j:plain

ネメシス03

というかソフビフィギュアって独自のカテゴリーですよね。ヴィンテージはもちろん沼ですが(笑)インディーズのモノも様々あってま~ったく情報がわからないソフビフィギュアとかでも「ほしいかも…」って思ってしまうモノもあるんですよねぇ。大体値段を見て諦めますが。

f:id:mejedo3150:20200416194643j:plain

ネメシス04

f:id:mejedo3150:20200416194709j:plain

ネメシス05

ちなみにネメシスは完璧超人と登場したキャラクターで、元々キン肉族の王家の血筋です。キン肉マンの主人公「キン肉スグル」叔祖父にあたる超人です。本名はキン肉サダハル。

f:id:mejedo3150:20200416194725j:plain

ネメシス06

額の『完』の文字がいいですよね~。

f:id:mejedo3150:20200416194742j:plain

ネメシス07

個人的にはなんやかんやと別カラーとクリアver.と3種類購入してしまったりするくらいお気に入りだったりします。