めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

KIN29SHOP FUKUOKAについて書いてミタ!!

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

近年福岡市は『福岡ビッグバン』というプロジェクトが進んでいます。

簡単に言うと2024年までに福岡の中心都市である天神周辺を新しくするよ‼ というモノで商業施設の建て替えなどを推進しているんです。

 

その流れの中、今年に入って福岡市民には馴染みの2つの商業施設が相次いで閉館しました。『天神ビブレ』(2020年2月11日閉館)と『天神コア』(2020年3月31日閉館)。この隣接した 2つの商業施設には様々なテナントが入居していましたが、天神ビブレの中にキン肉マンのアパレルを中心とした『KIN29SHOP FUKUOKA』がありました。

 

f:id:mejedo3150:20200416155329j:plain

店内01

当初はCCPの「キンソフくじ」(一回2900円で無彩色のキン肉マンのフィギュアが当たるくじで運がよければ通常版のような彩色されたフィギュアも当たる)が九州で開催されるほぼほぼ唯一の場所だったので、それ目当てで仕事の休憩中などに足を運んでいました。

 

f:id:mejedo3150:20200416155144j:plain

クリスマスシーズンの頃

店頭には等身大?のキン肉マンのフィギュアがそびえ立っていて独特のオーラを放ってました。

触っちゃダメって注意書きが書かれてましたがよく若いオニーチャンとかが手を出したりしてましたねー。

常にキンソフくじをやっているわけではなかったのでちょくちょく足を運んでいたんですが、たまたまクリアランスで安価になっていたビーサンを購入して以来徐々に洋服をチェックするようになり~気になったTシャツを試しに購入~毎月何かしらを購入と徐々にお金を落としていく感じで(笑)。

 

f:id:mejedo3150:20200416155434j:plain

KMA


 

f:id:mejedo3150:20200416155416j:plain

店内02

 Tシャツがメインでその他にもアウターやボトムス等もあってデザインもカッコイイからカワイイまで様々。タオルやトートバッグ、小物類も結構種類豊富。

 

f:id:mejedo3150:20200416155401j:plain

店内03

福岡限定のアイテム。

もうコチラは購入するコトが…。

 

f:id:mejedo3150:20200416155253j:plain

よく撮影に使われていた場所

コチラの場所でよく撮影してましたね。

正直キン肉マンが好きだけでお店に顔を出す回数ってそんなに増えないと思うんです。

じゃあ何故そんなによく顔を出してたの?って言われると

休憩中に足を運ぶトコロがそんなになかった

「店員さんの対応とお店の雰囲気」コレにつきます。

 

天神ビブレ最後の日だった2月11日にはたくさんの常連客の皆さんが集まってました。

アパレルショップでそんな風景を見ることをあんまり経験がありません。

 

リアルタイムでキン肉マンを体験している自分と同年代の男性は当然のこと、若い女性や子供までとキン肉マンの懐の深さを感じました。

もちろんそれを受け止めてくれるショップ店員さんがいてくれてこそでしたが…。

 

f:id:mejedo3150:20200416155454j:plain

永遠に不滅です

この記事のために写真を撮らせていただいて公開の準備はしてたのですが、なかなかうまく文章化することができず、ブログ自体の更新準備が整わなかった為このような時期になってしまいました。

また今の状況が落ち着いたらKIN29SHOPには福岡に戻ってきて欲しいなぁと個人的には思っております。

最後にショップ店員の皆さんありがとうございました。いつかまた会えるといいですねー。

 

 

ブログの内容がキン肉マン寄りになっていますがここから別のモノを書いていく予定です。

ぶっちゃけ雑食レベルになると思うので気楽にお付き合いくださいませ。