めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

TURBO GRAFX 16 MINI を買ってミタ ! !

深夜遅くにこんばんは、めじぇ堂代表(1人)です。

 

仕事から帰ってきて今まで『ゲーセンミカド』さんの24時間配信2を見ながらコチラ、

f:id:mejedo3150:20200606015734j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 01

『PCエンジンミニ』の海外版である『TURBO GRAFX 16 MINI』を開封、接続テストしてました。

注文してから手元に届くまで長かった…微妙に興味をなくしていましたよ。

 

f:id:mejedo3150:20200606020122j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 02

収録ラインナップが裏面に載ってます。

『天外魔境II』と『ときめきメモリアル』はやはりありません。

その代わり『沙羅曼蛇』になっているのが確認できますね。

 

f:id:mejedo3150:20200606015739j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 03

箱を開けてみるとこんな感じ。

説明書は英語表記です。

 

f:id:mejedo3150:20200606015742j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 04

内容物です。

コチラのパッドはコアグラミニと同様、連射パッドになってます。

ありがたいですね。

 

f:id:mejedo3150:20200606015754j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 05

本体の形は他の2種に比べると全く違ったモノになってます。

HDMI端子やマイクロUSBを接続する部分にはカバーが付いてます。

 

f:id:mejedo3150:20200606015758j:plain

TURBO GRAFX 16 MINI 06

おまけでCDが付いてました。

4曲だけですが、スナッチャーの『One Night in Neo Kobe City』が収録されてるだけで十分。

 

というコトで早速TVに接続してみまシタ。

 

f:id:mejedo3150:20200606015803j:plain

画面01

起動して言語設定を終えると海外版の画面に。

『ガンヘッド』の海外版『BLAZING LLAZERS』のジャケがなんか貧祖…。

 

f:id:mejedo3150:20200606015812j:plain

画面02

『沙羅曼蛇』もいい感じ。

 

f:id:mejedo3150:20200606015818j:plain

画面03

コアグラミニ同様隠しゲームもありました。

 

f:id:mejedo3150:20200606015822j:plain

画面04

これで別にときメモなくてもいいかな(笑)。

 

f:id:mejedo3150:20200606015825j:plain

画面05

カネコの『スーパースターソルジャー』。キャラバンシューティングで代表が一番好きな作品です。

『ファイナルソルジャー』が未収録なのはちと残念。

 

というコトでTURBO GRAFX 16 MINI でした。

ちょっと手元に届くまでもやもやさせられたせいで若干のテンションに陰りはありましたが、商品自体はいいものだと思います。

 

f:id:mejedo3150:20200606015829j:plain

ウチの現役さん

今手元に残っているPCエンジンが遊べる機体はコレだけ…。

DUO RXはCDドライブがもう怖くて手放してしまいました。その時ついでにCDROM2ソフトもほぼほぼ手放してしまったのでミニでいくつか遊べるのはありがたいですね。