めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

ナーフ ライバル オーバーウォッチ マクリーブラスター を買ってミタ ! !

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

さて、今回は、

ナーフ ライバル オーバーウォッチ マクリーブラスター を買ってミタ。

 

f:id:mejedo3150:20200814160806j:plain

 

コチラはナーフとオーバーウォッチのコラボ商品で、プレイヤーキャラクターの一人『マクリー』の愛銃『ピースキーパー』をモデルにしたナーフガンになります。

 

f:id:mejedo3150:20200814160812j:plain

 

コチラはナーフの中で「ライバル」というシリーズで、通常の棒状の「ダーツ」といわれる弾と違って球状の弾を発射します。

 

f:id:mejedo3150:20200814160918j:plain

 

右上のグレイの弾です。この弾がちょっと柔らかいゴルフ球(ちいさめ)みたいな形になっています。

 

f:id:mejedo3150:20200814160820j:plain

 

弾は6発。銃本体以外にダイキャストで出来たバッチと説明書が入ってます。

『ピースキーパー』は意外と大きく、大人の手でようやく取りまわせる感じ。

 

f:id:mejedo3150:20200814160830j:plain

 

色合いはオリジナル。海外はリアルな銃に似せちゃうのって駄目ですもんね。

まぁでもこの配色はコレはコレで恰好いいパターン。

 

f:id:mejedo3150:20200814160837j:plain

 

反対側。ネジ止め以外はそんな違いがあるというわけではありません。

『ピースキーパー』はリボルバータイプの銃なんですけどコチラはチャンバーは回転しません。

なお、一発づつ弾を詰めて発射するシステムになってます。

 

f:id:mejedo3150:20200814160850j:plain

 

銃を後ろから見たトコロ。

バレル上部のスライド部分を手前に引くと…。

 

f:id:mejedo3150:20200814160859j:plain

 

チャンバー部分が横にせり出して弾を込める部分が露出します。

 

f:id:mejedo3150:20200814160904j:plain

 

コチラに弾を入れてスライドしたバレル部分を元の場所に戻すと「ガシャッ」と音がして元に戻ります。コレで装填完了。

トリガーを引くと弾が勢いよく飛んでいきます。

弾道は素直な感じで少なくとも5メートルはスーッと行きますよ。

トリガーを引いた時の「ガンッ」としたバネの戻りのリアクションがいい感じ。

ハンマーをコッキングするコトは可能ですけどそれでは弾は発射されません。

 

f:id:mejedo3150:20200814160912j:plain

 

セーフティとリセットボタンがバレル下部に設置されてます。

目立たない感じになっていますね。

 

通常のナーフより強力なので部屋の中で使用する場合は気を付けてください。

結構勢いがいいので弾が跳ね回りますよ。

ナーフのオーバーウォッチコラボの銃はどれも出来がいいんですよねぇ。

リーパーの2丁銃のマスクのセットとか欲しかったですもん。

 

と、いうコトでナーフ ライバル オーバーウォッチ マクリーブラスター を買ってミタでした。