めじぇ堂の・・・・・ミタ!!

めじぇ堂代表(1人)が色んな「ミタ」を記します。

今週のお題について書いてミタ !!

今週のお題「夏うた」

どーも、めじぇ堂代表(1人)です。

 

さて、今回のお題ですが、ゲーム音楽で夏を感じるというか夏のドライブにあうセガのドライビングゲームのミュージックを紹介しようと思います。

 

 まずは何といってもコレ。

 

SEGA AGES OutRun -Music Collection-
 

 

『MAGICAL SOUND SHOWER』、『PASSING BREEZE』、『SPLASH WAVE』この3曲は殿堂入りです。その後の追加曲や続編の曲も気持ちよくなること間違いなし。

 

DAYTONA USA

DAYTONA USA

 

 

日本一歌のうまい会社員コト『光吉猛修』さんの代表曲『Let's Go Away』はまさにドライビングミュージック!

『Sky High』も捨てがたいですけどね。

個人的には当時発売されたサウンドトラックCDが一番だと思ってます。

 

スリル・オブ・ザ・フィール

スリル・オブ・ザ・フィール

 

 

ソニックシリーズで有名になった『CRUSH 40』の前身である『SONS OF ANGELS』のアルバム。

ハードロックな感じが夏の暑さと相まっていい感じに気持ちよくなれます。

コレあんまり知られてないんですけどオススメな一枚。

 

 

ドライビングゲームではないですけどCRUSH 40流れでオススメの一枚。

『Escape from the City』、『It Doesn't Matter』は必聴。

コチラもドライブ中に流してるとハイになれますよ~。

 

というコトで簡単ですが、今週のお題でした。